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みなさまこんにちは。


姿勢改善
美姿勢・美尻・美脚づくり
痛みなく動けるからだづくり専門


『きらりなる☆輝成☆』 代表 秋葉ゆき です。
美姿勢・美脚スペシャリスト/コアコンディショニングトレーナー/
フィットネスインストラクター/メンタルトレーナー






くびれをつくるエクササイズのご紹介です


くびれづくりには腹筋エクササイズ!とガンガン腹筋トレーニングをやっていませんか?
高強度の腹筋エクササイズは、寸胴をつくりかねません。


フッツ!!!っとボクサーがパンチを受けるときのお腹をイメージしてください。
もしくは、重たい荷物をエイッ!!!っと持ち上げるとき!


お腹(脇腹)はムキッっと、横に張り出してきませんか?


そうなんです。高強度の運動は、
腹斜筋の反応が高まりムキッと、ウエストが横に広がるのです!


効率よく、くびれをつくる筋肉は、腹横筋です。
上手く使えると、ウエストはヒュッと、中に吸い込まれるように収縮します。


このくびれ筋、呼吸や、お腹をへこますことでも使えるのですが
さらに効果的に使う方法を、今日はご紹介いたします。


下部肋骨から、体幹をねじるエクササイズです。



①腰と床の間の隙間は手のひら一枚分
 股関節を90度に足を持ち上げる

②肩甲骨を安定させ腕を広げる

②息を吐きながらみぞおちの辺りからねじる
 お腹をへこませながらやってみて


動画は「コアクレイドル」と言うツールにのっていますが、床の上でも効果は同じです。


コアクレイドルに乗る利点は
・腰椎のカーブが適切に保たれる
・浮きやすいみぞおちが床に押さえ込まれる

そのため、エクササイズがより安全に効果的にできるという事です。


10~20往復くらいやってみてくださいね♡



秋葉ゆきのレッスンはこちらからご確認ください

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         ≪きらりなる☆輝成☆≫
 
      代表  秋葉 ゆき  090-9005-1485
             プロフィール

  ◇千葉県富津市 ・君津市・木更津市・袖ケ浦市
  ◇RRR美姿勢・美脚マスタースペシャリスト
  ◇JCCA日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー/講師/
  ひめトレインストラクター/キッズコンディショニングスペシャリスト
  ◇メンタルトレーナー/チャイルドコミニケーションマスター

 きらりなる☆輝成☆ホームページ

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